みぃみぃのアラGO!日記☆

大切な人と行きたくなる神戸牛専門店〜眞〜大阪グルメ

2019年12月03日

〜インスタ映えするお店探し〜
色々な食情報がいっぱい
みぃみぃのグルメ日記


写真の撮り方が参考になると言われるInstagram
mi_kobay

今回ご紹介するのは、
天王寺ルシアスビル最上階16階にあるお店。
あべのハルカスから歩いて来ましたが、地下から天王寺駅直結しています。


後ほど出てくるお肉たち。。。
すごいレベルなのでお先にチラリと(笑)




静かな落ち着いた店内で、個室に案内されました。
仄暗いですが、テーブルにはライトが当たり、老眼の連れもメニューが読みやすい(笑)



神戸牛専門店だけに、神戸牛が堪能できる9980円のコースを注文。




前菜 神戸牛の有馬煮
自家製 卵豆腐
神戸牛炙り寿司のうに、キャビア乗せ
鴨ロースト、銀杏

来た瞬間から、まずは盛り付けの綺麗さに最初からテンションMAX⤴️⤴️

私はプレミアムビール、連れは日本酒で乾杯。
有馬煮は辛すぎず、私の好きな薄めの優しい味。
鴨ローストは、硬いお店が多いのに、火加減が良くてとても柔らかくて美味しい✨
そして、炙り寿司はとろけるお肉に、ウニの濃厚さとキャビアの食感がしっかりしていて、相性が合います✨





2杯目からは、私も日本酒にしました✨

こちらは日本酒のラインナップが素晴らしい。

2人で網羅する事に(笑)





写楽 純米酒
上喜元 純米吟醸
十四代
飛露喜
九平次
たまの贅沢とはいえ、すごいラインナップ✨



お料理も神戸牛が続きます。
神戸牛 うちもも肉のローストビーフ。
かなり厚めで食べ応えあるけど、もう少し薄くして枚数増やしたら、年配の方や女性には優しいかも。
でもこちらも火の入れ具合が絶妙で、
添えつけの赤ワインジュレが、これまた私好みで美味しい☺️




さて、いよいよメインのお鍋です。
しゃぶしゃぶかすき焼きを選べます。
今回はしゃぶしゃぶで、山形牛と神戸牛の食べ比べコース。
出てきたお肉見るだけで、食べる前から感動もの✨
写真見て頂いたら書くことありません(笑)



鍋野菜も、2人前には十分な量です。



まずは山形牛から。
うん、やっぱり柔らかくて、噛まなくても良い感じです。
少し酸味の効いたポン酢と、あっさりめのゴマだれで頂きます。
そしていよいよ神戸牛。
顔ほどの大きさなのに、頬張ると、噛まなくて良いどころか、お世辞抜きで口の中で勝手にとろけていく感じ✨✨




人肌でも溶けるサシ入りなのに、全く口に残りません。
生でも食べられるくらい新鮮と聞いただけあり、軽くしゃぶしゃぶするだけで良いんです。
幸せ〜。って久しぶりに何回も出ちゃいました(笑)

どちらももちろん産地証明書付きなので、言えば見せてもらえるそう。

そして、日本酒好きな私達に、メニューにない、珍しい九頭龍の大吟醸も出して頂けました✨




時々メニューにないお酒も仕入れてるそうで、声掛ければ出して頂けるので、お酒好きな方は是非聞いてみてください^_^

締めは連れは少し濃いめのつゆで味わう茶そば、
私はあっさりと前菜の有馬煮のお茶漬けを。




デザートは、柑橘類のシャーベットとパンナコッタ。
シャーベットは少し甘いです。パンナコッタは甘さ控えめなので、満腹の私達にはちょうど良かったです。



今回は個室でしたが、個室でなければ、夜景の見える窓側のお席でも良いそうです。




久しぶりに語りたくなるくらい、お味、スタッフさんの対応、雰囲気ともに、誰かを連れてきたくなる良いお店に出会いました。

皆さんも、少し特別な日に是非どうぞ✨
ごちそうさまでした✨✨

神戸牛専門 眞
050-5597-0771
大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1-5-1 16F
https://tabelog.com/osaka/A2701/A270203/27109800/

同じカテゴリー(素敵なお店)の記事画像
一見さんでも大丈夫!北新地でプチ贅沢な寿司コースを。大阪グルメ〜北新地 葵たちばな〜
必ずリムジンに乗れる♪
本物の真珠アクセサリーが…!
同じカテゴリー(素敵なお店)の記事
 一見さんでも大丈夫!北新地でプチ贅沢な寿司コースを。大阪グルメ〜北新地 葵たちばな〜 (2019-11-12 11:43)
 必ずリムジンに乗れる♪ (2016-08-13 00:08)
 本物の真珠アクセサリーが…! (2015-05-17 15:05)


素敵なお店

大阪グルメ食べある記

Posted by みぃみぃのアラGO!日記☆

この記事にコメントをする
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
みぃみぃのアラGO!日記☆