みぃみぃのアラGO!日記☆

日本料理しげ松

2016年12月01日

20161201-235035.jpg



日本料理しげ松



知る人ぞ知る神戸の名店



何回か寄せてもらいましたが、


ここの何が素晴らしいって



料理が美味しいのは当然のこと



全てのお料理に隠し包丁が入り、一口で食べられる、さりげない配慮が素晴らしいこと。




20161201-234953.jpg


でも、やはり見た目の美しさにはハッとさせられます。




20161201-235151.jpg


秋らしく落ち葉をイメージした飾りを取ると…



20161201-235221.jpg


こういうワクワク感が楽しい(o^^o)



本日の締めのご飯は、からすみ庵ご飯。



ご飯にからすみをたっぷり乗せて、お出汁の効いた庵をかけてあっさりほっこり頂きます。



あまりの美味しさに、私1人お代わりしちゃいました(笑)




いつも気配り忘れない素敵な女将さんと、見かけによらない気さくな大将のお話に、あっという間に時間が過ぎて行きました。



日本酒も飲みすぎました(笑)




ミシュラン星付きの日本料理店ですが、一見さんも、気負わず入れる素敵なお店ですよ♫


ごちそうさまでしたー!

20161201-235837.jpg


同じカテゴリー(神戸グルメ)の記事画像
絶品神戸牛の焼肉と肉なべがダブルで楽しめるお店〜神戸食べある記〜
神戸グルメ〜関西初上陸〜しゃぶしゃぶれたす〜
その名もトルネード
知る人ぞ知る隠れ家フレンチ
名店とんかつ武蔵
北野の隠れ家的ビアホール♪
同じカテゴリー(神戸グルメ)の記事
 絶品神戸牛の焼肉と肉なべがダブルで楽しめるお店〜神戸食べある記〜 (2019-12-07 23:15)
 神戸グルメ〜関西初上陸〜しゃぶしゃぶれたす〜 (2019-10-05 20:39)
 その名もトルネード (2017-07-03 02:07)
 知る人ぞ知る隠れ家フレンチ (2016-06-23 14:06)
 名店とんかつ武蔵 (2016-06-05 01:06)
 北野の隠れ家的ビアホール♪ (2015-07-06 23:07)


神戸グルメ

Posted by みぃみぃのアラGO!日記☆

< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
みぃみぃのアラGO!日記☆